Admin * New entry * Up load * All archives 

レースシム『GTR2』プレイにおける反省の弁

 

Drive through penalty

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Welcome

リンク

このページの記事一覧
    
Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 17:34:12 «edit»

Category:ONLINE

2010/09/18~2010/09/20 色々 

いよいよ10月1日が近づいてきましたね!

何が起こるって・・・、値上げですよ!タバコの!!!
今までは、値上げに屈すること無く「止めよう」なんて真剣に思った事は無かったのですが、さすがに今回は値上げ幅が大きい・・・。
もちろん健康ウンヌンという考えも無くはないのですが、とりあえず経済的な観点から少々検討しないといけないタイミングですね。><

まぁ、「禁煙」なんて宣言してしまうと変なプレッシャーでおかしくなりそうなのでw、とりあえず1日の本数を減らしてみようという地味な取り組みを行っております。
もともと1日に何箱も吸ってたわけではないのですが、当面は1日5本以内というノルマで。@@
これを更に減らして・・・いけるのか?


さて、3連休ということもあって、夜な夜なマルチに参戦です。


まずは、金曜夜のPP鯖さんNAGP-GT1。

・・・に参戦しようと思っていたのですが、会社の連中と飲みに。^^;
もちろん、全国チェーンの大衆居酒屋で安く飲む感じですけど。
「いつも割高なのはビールばっかり飲んでいるからだよ」という分析の元に、最近は、後半になったら焼酎のボトルを入れてみたり、近年流行り(もう古い?)のハイボールに切り替えたりしているのですが、ついつい飲みすぎて翌日の二日酔いが辛いですね。^^;

・・・って、またもやどうでもエエ話しを。><

MODも新たなバージョンとなった模様ですし、次回はなんとか。。。^^;


というわけで、土曜日です。
まずは、ROHJ鯖さん。
こちらも新しくなった「NAGP-GT2」での開催です。

スキンの見直しはもちろん車種の追加もあり、どれに乗ろうかと思ったのですが、「選択肢が多いと逆に選べない法則」により、無難にC6-Rにしました。
会場はSevenHillsというadd-onトラックで、ジェットコースターのような高低差や、全くグリップしない路面で大変です。(笑

予選は、車の性能にも助けられ半分よか多少前くらい。多車種でグリッドもカラフルですね。
image(10_0920_125123).jpg

しかし、序盤でジャンピングスポットの餌食となり・・orz
image(10_0920_125431).jpg

なんとか復帰し、中団くらいで完走。


続いて、PP鯖さんのPnG2。
Zandvoortの旧レイアウト?「GPCZandvoort79」をFerrari縛りでの開催です。

他の皆さんよりコースを覚えるのが早かったのか、予選は3番手をゲッツ。
まぁ、フロントローからはだいぶ遅れましたが。^^;

スタート時にトラックの罠?にハマり、ジャンプスタートの黒旗が!@@
しかし、皆さん同じ?だったのか、リスタートとなりセーフ。^^;

気を取り直して、リスタート。
image(10_0920_125937).jpg

が、またもや序盤でコースオフ。@@
image(10_0920_130050).jpg

そのまま巻き込み、スピン状態でコースに侵入し、後ろの方を巻き込んでしまいました・・・m(_ _)m
image(10_0920_130110).jpg

さらに、後ろ向きでコース中央を占拠。@@
image(10_0920_130140).jpg

これはマズいと思いESCして終了。orz
リプを確認したところ、後続の方に多大なるご迷惑をお掛けしており、本当にすいませんでした。m(_ _)m


次は日曜日のJPN-Freshman鯖さんデフォ車レース。
前週のNGTクラスには参戦できなかったので、初走行となるLong Beach 2009でしたが・・・、非常に難しかったです。@@
車はマルチでは乗った事が無かった?マラネロに。

予選はアウトラップ+1周が走りきれないという・・・^^;
さらに、セッション中に業務連絡が入ったりした関係で、結局ノータイム。

決勝も、オープニングラップで・・・。
image(10_0920_124627).jpg

翌周には・・・。
image(10_0920_124828).jpg

自爆したところ後ろの方の障害物となってしまい、大変申し訳ございませんでした。
なんとかピットへ戻って修復しようとしたのですが、作業が終わっても直ってなかったので終了・・・。orz


そして、GS鯖さん。
鈴鹿でSGTの500と300の混走企画です。
たしか前シーズンは300で出たと記憶しているので、今回は500にしてみました。
前回のドバイ同様HSVですが、レイブリック号が人気があったようなので、KEIHIN号を選択。

予選は「中の下」辺り。
計測1周目でショートカットによりタイムを出せず、あわやノータイムの危機@@
なんとか300の前を確保できたのでホッと一息。

決勝は集団が前に見える位置でレースができ、
image(10_0920_123421).jpg

終盤は「多分追いつかないだろう」と思っていた300の車両が見えて少々テンパリましたが、運よく大怪我するような事も無くチェッカー。^^
image(10_0920_124337).jpg


最後は月曜日の9鯖さん。
ブルノです。
image(10_0920_220041).jpg

予選結果から決勝も接戦の予感がしましたが、レース中盤まで抜きつ抜かれつの接戦で、非常に楽しかったです。
終盤は別途追い込みを掛けられたものの、なんとか逃げ切りに成功。^^


ということで、とりあえず一服したい・・・。(笑



 

タバコ歴二十?年、今は1日40本近く吸っており、意思が弱いので過去一度も禁煙しなかったレオですこんにちはorz。今や中毒の域に達しているので成功出来るかわかりませんが、やるからには周りに宣言した方がよいとどこかで見かけたので宣言します。

「ワタシは10月1日から禁煙します!!!」

さあさあ、Savannaさんもほらほら(笑。
減煙も常時吸いたい欲求にさいなまれるのでけっこう苦しいと聞きましたよ~^^;

  by Leonardo

 

セッション中に業務連絡とはお忙しいですねw

9鯖さんではやっと抜いたところでグラ崩壊です!!
7さんの挙動が乱れてきたように見えたので
チャンスだと思ってたんですがガクッと来ました。。。

ここからが面白いところだったのに残念!!

  by Ta2ya

 

>Leonardoさん
お、レオさんも禁煙ですか!
って、1日2箱って結構な量ですよね@@
いくら辺境の地だからといって、禁煙宣言まで・・・。^^;
私もいつまで持つかわかりませんが、値上げ以降は簡単に買えなくなると思いますので、どう転んでも地獄という(笑
レオさんの禁煙が成功する事を祈っております。^^

  by Savanna7

 

>Ta2yaさん
おつでした~。
真後ろで見てて、少々解せないコースアウトだなぁと思ったのですが、やはりトラブルでしたか。@@
タイヤも厳しくなってきていたのでついていけるかわかりませんでしたが。^^;
続きは、また今度ということでノシ

  by Savanna7

Comment-WRITES

go page top

 この記事に対するコメント 

タバコ歴二十?年、今は1日40本近く吸っており、意思が弱いので過去一度も禁煙しなかったレオですこんにちはorz。今や中毒の域に達しているので成功出来るかわかりませんが、やるからには周りに宣言した方がよいとどこかで見かけたので宣言します。

「ワタシは10月1日から禁煙します!!!」

さあさあ、Savannaさんもほらほら(笑。
減煙も常時吸いたい欲求にさいなまれるのでけっこう苦しいと聞きましたよ~^^;

2010/09/21 18:21 | URL | Leonardo #mQop/nM.  edit

セッション中に業務連絡とはお忙しいですねw

9鯖さんではやっと抜いたところでグラ崩壊です!!
7さんの挙動が乱れてきたように見えたので
チャンスだと思ってたんですがガクッと来ました。。。

ここからが面白いところだったのに残念!!

2010/09/21 23:49 | URL | Ta2ya #-  edit

>Leonardoさん
お、レオさんも禁煙ですか!
って、1日2箱って結構な量ですよね@@
いくら辺境の地だからといって、禁煙宣言まで・・・。^^;
私もいつまで持つかわかりませんが、値上げ以降は簡単に買えなくなると思いますので、どう転んでも地獄という(笑
レオさんの禁煙が成功する事を祈っております。^^

2010/09/22 17:42 | URL | Savanna7 #uaIRrcRw  edit

>Ta2yaさん
おつでした~。
真後ろで見てて、少々解せないコースアウトだなぁと思ったのですが、やはりトラブルでしたか。@@
タイヤも厳しくなってきていたのでついていけるかわかりませんでしたが。^^;
続きは、また今度ということでノシ

2010/09/22 17:46 | URL | Savanna7 #uaIRrcRw  edit

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://savanna7r.blog99.fc2.com/tb.php/179-a872028f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

