Admin * New entry * Up load * All archives 

レースシム『GTR2』プレイにおける反省の弁

 

Drive through penalty

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Welcome

リンク

このページの記事一覧
    
Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 22:14:03 «edit»

Category:ONLINE

2010/09/15 O(。A。)S =B 鯖様 Turn3 

先週までの酷暑が嘘のような涼しげな日が続いてますね。
まだまだ30度を超える日もあるとのことですが、特に夜間はだいぶ過ごしやすくなりそうです。^^;


OAS-B鯖 -Turn3-

・Track: Singapore GP 2008 v1.0
・Car: F1 2009 v2.1
・Laps: 7
・Failures:Time Scaled


先週、遅めの夏休みで軽井沢へ旅行へ行ってきたのですが、サスガに避暑地だけあってかなり涼しかったです。^^;
が、その日は関東も涼しかったらしく・・・少々がっかり。(笑

軽井沢には何度か訪れてたことがあるので、特に今さら観光するようなところは無く・・・、目的はショッピング(誰の?)がメインという計画・・・。
まずは駅前のアウトレット。軽井沢まで来てなんでアウトレットにいかなあかんねん・・・などという思いは心の中に封じ込め、カミさんと一緒に入れなさそうな店の場合は、一人外をプラプラするという感じ。
まぁ、自身でも関心があるような店もあるのですが、ほとんどが待ちぼうけの時間です。^^;

あとは旧軽近辺ですかね。通りを一巡して、テレビや雑誌で取り上げられたような店やネットで話題だったらしい店をチェック。まさしく観光客的なミーハーな行動ですが。^^;
まぁ、飲食店やお土産店も多いので、アウトレットよりはテンションが高まります。^^;
いろいろ食べ歩きもしたのですが、「ちもと」という店の「やきだんご」が焼きたてで非常に柔らかく、おいしかったです。

そして、今回一番だったのは、「沢屋」というジャム屋に並んでいた「スイートコーンバタークリーム」という商品。
(写真撮ったんですけど、面倒なので省略^^;)

この時期1ヶ月くらいの限定販売ということで大々的に並んでいたのですが、試食したところこれが非常に美味で、思わず衝動買い。
パンに塗って・・・というよりは、クラッカーなどに乗せて、コレ自体を食べるという感じですかね。

要冷蔵品なのですが、元々「各種お土産持ち帰り用」としてクーラーボックスと保冷材を自宅より持参し、ホテルで保冷材を凍らせる(フロントで渡してお願いすると、翌朝にカチンカチンな状態で返ってきますw)という準備万端な計画により、普通に車で持って帰ってこれました。^^

開封後は10日くらいしか持たないとの事ですが、それ以前に完食してしまいそうです。^^;



・・・あれ?何の記事でしたっけ?w

というわけで、本題へ戻ります。^^;
今回はF1-2009×シンガポール市街地コース。
「Failures:Time Scaled」設定により、ブレーキマネジメントがテーマだそうです。

「気にせず走ってどれくらい持つのか?」という検証をする時間も無かったので、とりあえずダクトを最大、圧を最小、後は、操作的に「深く長く踏まない」という気持ちで。
というか、F1での市街地走行なので普通に難しかったですが・・・。
あとは、コーナー出口でアクセル踏まないとか、無理にステアしないとか、遅くてもいいのでとくかくクラッシュを避ける方向で・・・。

車はMP4/24。
今思えば、予選はブレーキ圧もノーマル近辺に戻して、あわやくばNOSも使えば良かったですかね・・・><


普通に走ったのでは全く勝負にならない予感ですので、せめて自身がクラッシュしないよう、一層のカメカメ作戦を敢行。
image(10_0916_215006).jpg

意外と脱落される方々が多く、想定以上にポジションアップ。
といっても、周りとはペースが違いますので、終始一人旅という少々寂しい展開でしたが。^^;
image(10_0916_215103).jpg
image(10_0916_215155).jpg

それでも、オーバーランは当たり前、ウォールにもヒットするなど危機的状況もありましたが、大事に至らず無事ゴール。^^
image(10_0916_215259).jpg

ブレーキは前後とも半分以上残るというテイタラクでした。^^;

企画設定の関係もあってか、今回はレース中のチャットがやや少なかったですかね?(笑
私もチャット打ってる余裕も無く、よそ見して読んでたら危うくクラッシュしそうになりました。^^;

久しぶりに下手の車載でもupしようかと思ったのですが、先日GTR2関連のフォルダ、ファイルの整理をした時に、勢い余ってaviutl丸ごと消しちゃったかも・・・。orz



スポンサーサイト

 

OAS-Bといっても3位おめです。
Savannaさんは難しい挙動の車/状況で速いですねー。

私は奇跡的に予選で一周出来ましたが、プラで何回走っても
壁に激突してばかりでした。
本戦でもいきなりTMJさんを猛烈アンダーで弾き飛ばしてしまい、
そのあとしばらくして壁にあたり終わりました。

最近やっと雨のセットアップが分かってきて、AIを雨でもちぎれる
様になってきました。
が、PP鯖さんやGo鯖さんではセットも出ず、走りこみも足りずで、
一人寂しくビリでゴールが続いています。

確かSavannaさんと一回PP鯖さんでご一緒したかと思いますが、
固まっていらした方と接触しておられたので、爆笑して(スイマセン)
ライト点滅していたら、そのあとやらかして、追突しかけたように
思います。 スイマセン。 (lll´゚□゚)ゞ
あのレースもそうですが、最近一般鯖では周回遅ればかりです。。。

これから涼しくなるので、PCにはいいですよねー。
軽井沢というとジョン レノンが好きでよく行ってたらしいですね。。。

それではどこかでご一緒する時はよろですー。 (゚∀゚)ゞ

  by ウインストン

 

>ウインストンさん
お疲れ様でした。
各方面へ進出され、しかも予選ではかなりのスピードで走られているようで、すばらしいですね。@@
あとは勝つだけですよ!
では、マヨですノシ

  by Savanna7

Comment-WRITES

go page top

 この記事に対するコメント 

OAS-Bといっても3位おめです。
Savannaさんは難しい挙動の車/状況で速いですねー。

私は奇跡的に予選で一周出来ましたが、プラで何回走っても
壁に激突してばかりでした。
本戦でもいきなりTMJさんを猛烈アンダーで弾き飛ばしてしまい、
そのあとしばらくして壁にあたり終わりました。

最近やっと雨のセットアップが分かってきて、AIを雨でもちぎれる
様になってきました。
が、PP鯖さんやGo鯖さんではセットも出ず、走りこみも足りずで、
一人寂しくビリでゴールが続いています。

確かSavannaさんと一回PP鯖さんでご一緒したかと思いますが、
固まっていらした方と接触しておられたので、爆笑して(スイマセン)
ライト点滅していたら、そのあとやらかして、追突しかけたように
思います。 スイマセン。 (lll´゚□゚)ゞ
あのレースもそうですが、最近一般鯖では周回遅ればかりです。。。

これから涼しくなるので、PCにはいいですよねー。
軽井沢というとジョン レノンが好きでよく行ってたらしいですね。。。

それではどこかでご一緒する時はよろですー。 (゚∀゚)ゞ

2010/09/17 20:31 | URL | ウインストン #-  edit

>ウインストンさん
お疲れ様でした。
各方面へ進出され、しかも予選ではかなりのスピードで走られているようで、すばらしいですね。@@
あとは勝つだけですよ!
では、マヨですノシ

2010/09/18 23:10 | URL | Savanna7 #uaIRrcRw  edit

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://savanna7r.blog99.fc2.com/tb.php/178-ae070e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

