Admin * New entry * Up load * All archives 

レースシム『GTR2』プレイにおける反省の弁

 

Drive through penalty

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Welcome

リンク

このページの記事一覧
    
Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 21:38:14 «edit»

Category:ONLINE

2010/09/05 GS鯖 for Beginners Season2 Lesson15 

我が家では、原則、金、土曜日のみ夕食時のビールが許されているのですが、毎年8月だけは更に平日のビールが解禁されています。
既に9月に入ってしまったわけですが、記録的酷暑が続いているということで、僅かながらロスタイムがありそうな気配です。^^

GS鯖さん初心者講習2ndシーズンも気がつけば残り4戦に。@@

●Lesson15 add-on Car(Japan SGT GT500クラス)を体験してみよう

・Track: Dubai GP 2004
・Car: SUPER GT GT500 v3.0
・Race: 9Laps


・・・もちろん"ビール"では無く、よく「いやぁ~、ウチは発泡酒ですよぉ~」なんて言ってたんですが、どうやら発泡酒ですら無く、いわゆる第3のビールだったことが最近判明・・・、本当にありがとうございました。orz


ということで、最近はほぼ乗る機会が無くなってしまった「SGT500」です。
もともとデフォ車以上に上位から遅れをとってしまっているMODですので、車選びにも悩む事もなく・・・、普通にHSVを選択しました。^^;
image(10_0906_203713).jpg

恐らく、通常のレースでHSVに乗るのは初めてではないかと思います。
結構人気でしたね。^^;

会場はDubai GP 2004。
image(10_0906_203927).jpg

たしか、前シーズンではGTクラスのレッスンで走行したトラックでしたね。
ロングストレートあり、いやらしい複合コーナーありで、なかなか面白いレイアウトだと思うのですが、あまりマルチで走る機会が無かったです。

通常はAIから大きく離されたタイムしか出ないことが多いSGT500なんですが、今回は少々走っただけでトップのタイムが出てしまい、「やばい!乗れてる!?」なんて思ったのですが、もちろん手ごたえ的なモノは一切無く、おそらくレイアウトとの相性でAIが遅いだけなんだと思われ・・・、言うまでも無く本番ではいつも通りの結果となりました。(笑

予選は51秒後半で15番手。
2周のアタック共に何らかのミス。orz
タイム的にはもう少し詰められたと思うのですが・・・。
当然ながらみなさん同じ条件ですし、詰められたと言っても1秒も無い程度だと思われ、まぁ順当な結果です。^^;


決勝はAI先導によるローリング。コントロールラインからレース開始です。
FLも最終コーナーに差し掛かり、スピードも上がってきたところで・・・。@@
image(10_0906_204120).jpg

やばっ、ぼーっとしてて?思い切り追突した・・・@@
image(10_0906_204139).jpg

と、その瞬間は思ったのですが、どうも前の方がフリーズされてしまったようです。

順位表示が少々狂っていて(?)何番手まで落ちたのかわかりませんでしたが、正規のポジションよりは後ろだろうと思いそのまま復帰してスタート。
以降の方々も大変だった模様です。^^;
image(10_0906_204200).jpg

通常フリーズした車と接触した場合は衝撃があってもダメージ判定とならない事が多かった気がするのですが、今回はバッチリ損傷してましたね・・・、スプリッターが飛ばなかったのが救いでしたが。^^;

ローリングスタートということもあって、まだまだ接戦圏内。^^;
image(10_0906_204247).jpg

前のマクラーレンの方を追いかけますが、直線が速い!
・・・というか、私が遅い。^^;
今までSGT500に乗る時は、どのコースでもだいたいMAXウイングで走る事が多かったのですが、今回はがんばって3-8まで削ったのに・・・><
まぁ、コーナーの脱出が遅いのもあると思いますが、みなさんもっと削ってたんですかねぇ~。@@

華麗にインを伺ってる画に見えますが、本当はBP見逃して突っ込みそうになったところを焦って回避している図です。(追突しなくてよかった・・・^^;
image(10_0906_204328).jpg

前方の混乱に乗じて、少々強引にパス。^^;
image(10_0906_204349).jpg

その後も、HSV同士のバトルを楽しんだり。
image(10_0906_204551).jpg

久しぶりにガッツリバトルの予感がした同チーム対決でしたが、もう少しで追いつくというところでミスをされてしまったようで、残念でした。^^;
image(10_0906_204613).jpg

終盤は、GT-Rの方との争い。
image(10_0906_204701).jpg
image(10_0906_204730).jpg

1周が長めのトラックということもあり、あっという間に9LAPが終わってしまいました。
image(10_0906_204852).jpg

ということで、決勝13位、FLは15位と、いつも通りの結果となりましたが・・・、^^;
やっぱSGTは楽しいですね。


 

Savanna7さん、どうもお久しぶりです。
↓↓↓これって自分のことですよね^^
>久しぶりにガッツリバトルの予感がした同チーム対決でしたが、も>う少しで追いつくというところでミスをされてしまったようで、残念で>した。^^;
自分も久しぶりにバトれるかと思っていましたか勢いあまって
このざまです・・・・
いつもろくに練習もせずJOINしちゃう、セッティングも良く分からず
でなかなか進歩できないで~す。
またバトルできる日を夢見て mayo-

  by jx1srpjz1

 

>jx1srpjz1さん
どもども~。
そうです、jx1srpjz1さんのことですよ!わざわざ名乗り出て頂いてスイマセン^^;
いやぁ、残念でした。(笑
ロクに練習しないでJOINしちゃうのは私も同じなので、すぐまたご近所を走らせて頂くかもしれませんね、セッティングは私もわかりませんので。^^;
では、今度はガッツリいきましょうノシ

  by Savanna7

Comment-WRITES

go page top

 この記事に対するコメント 

Savanna7さん、どうもお久しぶりです。
↓↓↓これって自分のことですよね^^
>久しぶりにガッツリバトルの予感がした同チーム対決でしたが、も>う少しで追いつくというところでミスをされてしまったようで、残念で>した。^^;
自分も久しぶりにバトれるかと思っていましたか勢いあまって
このざまです・・・・
いつもろくに練習もせずJOINしちゃう、セッティングも良く分からず
でなかなか進歩できないで~す。
またバトルできる日を夢見て mayo-

2010/09/08 12:47 | URL | jx1srpjz1 #-  edit

>jx1srpjz1さん
どもども~。
そうです、jx1srpjz1さんのことですよ!わざわざ名乗り出て頂いてスイマセン^^;
いやぁ、残念でした。(笑
ロクに練習しないでJOINしちゃうのは私も同じなので、すぐまたご近所を走らせて頂くかもしれませんね、セッティングは私もわかりませんので。^^;
では、今度はガッツリいきましょうノシ

2010/09/08 22:07 | URL | Savanna7 #uaIRrcRw  edit

go page top

 コメント投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://savanna7r.blog99.fc2.com/tb.php/177-d60f0367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

