Admin * New entry * Up load * All archives 

レースシム『GTR2』プレイにおける反省の弁

 

Drive through penalty

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Welcome

リンク

その他の記事一覧
     n e x t »
Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 12:34:21 «edit»

Category:その他

チラシの裏なハナシ 

先月までの酷暑が嘘のように、すっかり秋になりましたね。
酷い暑さだった私の部屋も、夜は窓を閉めるほど涼しくなりました。

この様子だと、冬はかなり寒いかも・・・。@@


さて、秋といえば・・・、物欲の秋なわけですよ。(笑


タイトル通り、完全にチラ裏な内容ですので。^^;


-- 続きを読む --

tb: (0)     com: (1)

 承認待ちコメント

  by -

Comment-WRITES

go page top

Posted on 20:10:52 «edit»

Category:その他

もうすぐ1周年なハナシ 

「なつやすみ~」がやってきました。^^
ウチの会社はいわゆる夏季休業っていうのは無く、7~9月の間で決められた日数を各々好きに休むというスタイルなのですが、ぶっ通しで休むというのも中々難しく・・・毎年小分けに休んでます・・・。^^;
今回は第1弾で、次回は9月に家族サービスを・・・。orz


さてさて、おかげさまで、ゲーム購入から1周年を迎えようとしております。
記念の特別企画・・・、改め、いつも通りのしょーもない記事をお送りいたします。


・・・ちなみに、7半ばに書き始めたのですが、しばらく放置していたところ・・・、気がつけば1周年が過ぎ去っているという。(笑
本文中の各種内容は、7月時点でのハナシというコトで。^^;


-- 続きを読む --

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 20:03:25 «edit»

Category:その他

「その挑戦状受けて立つ」なハナシ 

詳細は、Leonardo氏のブログにて。こちら⇒

まぁ、余裕ですよ。^^v

-- 続きを読む --

tb: (0)     com: (6)

 

な~んだw
数字が大きいほうがよかったんですねww

阿部礼二は0.271
一番大きい数字は0.311だったような…



圧倒的勝利です!

  by MVAGU

 

大きいほうが勝ちは物質社会における鉄則ですねw
って事は僕もギリギリ負けたわけですが。。。

  by hosodaSR

 

>MVAGUさん
そうですよぉ~、ラップタイムもレースの順位も、数字が大きいほうが勝ちなんです!
コンマ3秒台は中々出ませんね・・・@@

  by Savanna7

 

>hosodaSRさん
大は小を兼ねるということで。。。ちょっと違うか。^^;
関係ないのですが、ズーハイの予選で邪魔しちゃってすいません^^;
決勝のファイナルラップでも避けきれず突っ込んじゃいまして。^^;

・・・やっぱ、このテストでコンマ2秒を切らないと、避けられないんだろうなぁ(笑

  by Savanna7

 

どもです。お付き合いTHXです。
Savannaさんも0.2秒台、hosodaさんもSavannaさんに近い数字ですか。
こりゃいよいよ「レースでの速さに反応速度はあまり関係ない」という結論でおkみたいですねえ。ワタシの数字は何だろ? 若い頃ゲーセンで対戦ゲームばかりやってたからですかね^^;

  by Leonardo

 

>Leonardoさん
いや~、速いですね、さすがです。@@
多分、ゲームにおいても大いに関係あるとかと・・・。^^;

ゲーセンの対戦ゲームって、世代的にはストⅡとかバーチャファイターとかですかね?え?バーチャロン?(笑
どうもその手のゲームが苦手なのですが、原因はコレだったのか!!!

それにしても、サマーバケーションがバカンスでアバンチュールだなんて・・・いいなぁ(笑

  by Savanna7

Comment-WRITES

go page top

Posted on 20:30:16 «edit»

Category:その他

部屋が暑いハナシ 

えーと、そのまんまですが・・・(笑
先週はマルチにも参加せず、ネタも無いので「続き」が必要無いくらい短い記事でも。^^;


いやぁ、殺人的な暑さですね。><


引っ越し前は、パソコンがリビング(別名「何でも部屋」)のエアコン下にあり、サスガに夏場は涼しい環境でのパソコンライフを送れていたのですが、現在パソコンを設置している部屋にはエアコンが無く、しかも家の中で一番熱がこもりそうな方位にあるという事もあって、とにかく暑い・・・。

そんなわけで、マルチの練習でもしようと思いパソコンを起動するのですが、起動を待ってる段階で既にジワジワ・・・。
夜だってのに、扇風機回しても熱風が襲い掛かってくるだけという感じで。@@

で、5分も走るとかなり汗だくな感じに仕上がり、「ここはセパンか!」と一人ツッコミをいれる状況。(笑
20分のレースを走るにはクールスーツとドリンクボタンが必要ですね!

「夜な夜なパソコンゲームやってたら脱水症状で倒れた」的な恥ずかしい事態にならないようにしないと><(さすがにそれは大袈裟ですがw)

昨日、今日は夕方に雨が降ったので多少はマシですかね。^^;
あとほんの少しでいいので、涼しくなってもらえないかと切に願う今日この頃です。



tb: (0)     com: (5)

 

暑いですよねえ。日曜日は自治会の公園の草刈りでクラクラきました・・・。
なるほどー。最近お目にかかれないなーと思ってたらそんな理由でしたか。
今年は残暑も厳しいでしょうし、ここは一つ、我らの必殺技、土下座攻撃でエアコン導入を奥様に陳情してみてはどうでしょう^^; (もしも我が家ならカウンターパンチを食らいそうですが・・・orz)

  by Leonardo

 

どもー、お久しぶりです。
ホント暑い日が続きますね初夏(?ちがうか!)だと言うのに・・・・・
PCは発熱するわで厳しいマルチになってますが、やめられないですよね!!
病気ですから^^
あ!ドリンクボタンいいですねー。ビアサーバーでも設置しちゃいますか!!
(いっ飲酒運転でスピードアップなんて)

  by jx1srpjz1

 

あ!!車変わってるー。今気づきました・・・・。

  by jx1srpjz1

 

>Leonardoさん
ホント暑いですよねぇ。
草刈お疲れさまです。
そういや先日、自治会長と名乗る怪しいオヤジが来て、あーだこーだと説明していったなぁ・・・。やっぱ入らないとイカンのだろうなぁ・・・。
部屋が暑いという理由もあるんですけど、最近サボリ気味なのは、暑いので飲みに行ってしまったり・・・という方が多いですかね。^^;
エアコンは・・・・無理です;;

  by Savanna7

 

>jx1srpjz1さん
ども~。
完全に病んでますね~、みたいな。
ビアサーバ、いいですねぇ~!
まぁ、飲酒運転になりますので、マルチでは即逮捕になりそうですが・・・。^^;

車ってプロフィールのですかね?誤解の無いように書いておきますと、「最近乗り換えた」とうわけではなくて、過去の栄光です。orz

そういや、rFの90年F1MODよさげですねぇ~!なんか新作が出るとか出ないとかって話なので買うのは止めていたんですけど・・・、やっぱあの頃の車が1番カッコエエですな。

  by Savanna7

Comment-WRITES

go page top

Posted on 20:16:36 «edit»

Category:その他

ピットインなハナシ 

いわゆる耐久企画(プチも)のレースに参戦する場合に、「どういう戦略を採用するべきか」って悩みますよね。^^;
実際みなさん多種多様な戦略を採用されているようで、どんな感じで作戦を考えられているんでしょうか?^^;
そんな事を思いつつ、戦略について考えてみました。

まぁ、プチ耐久が得意なわけでもなく、結果が出てるわけでもないので、私が何を言ってもしょうがないんですけどw

素人が語る、実技の伴わない机上の空論。
検証以前の、夢物語。

あまりタメにもならない意味不明な事を、長々と書いてしまいました><
まぁまぁ・・・、いいじゃないですか。^^;

-- 続きを読む --

tb: (0)     com: (6)

 

どもですー

スタート時グリッドについたら、耐久レースなどで消費が激しい時はいつもエンジン切って待ってます。かけ忘れに注意すればちょっと燃費を節約できますよー

あと、GTR2に限って言えば給油が必要なレースでは満タンスタートが一番効率が良いようです。

  by Minami51

 

>Minami51さん
お付き合い頂いて恐縮です。m(_ _)m
そうか~、エンジン切ってれば良いんですよね!それは気づかなかったです。orz
ただ、オッチコチョイな私が行うと、始動忘れでご迷惑をおかけしてしまいそうで怖いです。w
スタート時の給油量に関しては、やはりみなさんそうなんですかね~、私も満タンと空タンでは多少異なるものの、少々搭載量が違ってもそんなにラップには影響ないのかなぁ~なんて思ったり・・・。
いろいろと、ご指摘ありがとうございます。

  by Savanna7

 

予選で燃料抜いてアタックすると、自分でも驚くタイムがでることがあるので搭載量は重要かとおもっていました。

重いとタイヤにも厳しいのかなと…

あんまり関係ないんですかね?
ドライバーの安定感がないので自分には検証できないんですよorz

  by MVAGU

 

オンラインでもAIドライバーとの交代は出来たと思いますよ~
以前にそれが原因でリタイアした事があります…

スタート時の燃料はもちろん100L積みますが、ピットでの給油量は悩みますよね;僕の場合は燃費と相談しつつXDを弄りながら走ってますが、ストレートの短いコースだと難しいのですw
実車でのレースでもいわれている事ですが、コース上で1秒削るよりピットで削る方が遥かに楽なのでオフラインでピットの練習をするのも重要かもですね

  by hosodaSR

 

>MVAGUさん
ども~。
たしかに「軽い方が速く走れる」んだとは思いますが・・・、たとえば燃料×3とかだと、スタートで100リッター積んでも、渋滞のオープニングラップ、タイヤが暖まるまでの数周・・・なんてやってると、すぐタンク内が70リッターとかになっちゃうじゃないですか^^;
私も重い方が速いラップがあったり・・・^^;
多分ですね、 車のパフォーマンス <<< 中の人の集中力
こんな感じではないかと(笑

MVAGUさんの検証記事を楽しみにしています(笑 ノシ
あ、blogリンクさせて頂きました。m(_ _)m

  by Savanna7

 

>hosodaSRさん
えー!オンラインでもドライバーチェンジできるんですか@@
それはビックリです。耐久企画とか、疲れたらピットインして変わってもらおう・・・って、タグでバレますね^^;

走行中のXD操作は危険ですね、私も、XD弄ってたらいつのまにか芝生を走っていた事が多々ありました><
インラップの短縮、シューマッハ並のピットロードギリギリピットイン・・・、やっぱ突き詰めるとそういう部分で差をつけるしかないんですかね@@
私の場合は他に詰められるところが多数なので(笑
ではノシ

  by Savanna7

Comment-WRITES

go page top

