Admin * New entry * Up load * All archives 

レースシム『GTR2』プレイにおける反省の弁

 

Drive through penalty

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

Welcome

リンク

OFFLINEの記事一覧
     n e x t »
Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 13:00:32 «edit»

Category:OFFLINE

昔なハナシ -その1- 5秒 

-その2-は、多分ありません(笑

なんだかんだ言っている間に、GTR2購入、マルチ参戦からハヤ半年・・・。
果たして成長しているのか?・・・という事と、blogを始めたのが遅かったのもあり「黒歴史であるマルチ初参戦の思い出などを改めて記事にしてしまおう」という・・・いつも通りまったくもってヒマな内容です。
-- 続きを読む --

tb: (0)     com: (2)

 

どもー。
面白いですねー。やはり、皆さんデビューでは色々やらかしてるんですね。私もご他聞に漏れずw でもやっぱり思い出深いですよね。アレから数え切れないほどレースで走りましたが、いまだにデビューのときの緊張と興奮は覚えてます。

そしてこの記事をアップしたその日に……さらに忘れられない思い出が同じバルセロナの地で刻まれましたね。動画をアップされてることといい、これが伏線だった?
そちらの記事、楽しみにしております。

  by Hetter-P

 

>Hetter-Pさん
いやいや、お恥ずかしい(笑
できれば闇に葬っておくということで^^;

JOIN前に「あれれ、たいして成長してませんね」っていうオチの記事を書こうと思って参戦したのですが、なぜかあんなことに(笑

  by Savanna7

Comment-WRITES

go page top

Posted on 13:37:15 «edit»

Category:OFFLINE

ロケハン JPN-GS鯖様 Spa-Francorchamps GP 2004 

早いもので、GS鯖様の「GS鯖 for Beginners」も最後のLessonとなってしまいます。

●Lesson18 卒業式
10/27(火)開催予定
・Track: Spa-Francorchamps GP 2004
     - Default track
・Laps: 9Laps

に向けたロケハンを実施。

-- 続きを読む --

tb: (0)     com: (6)

 No title

どもです。攻略の難しいスパを短期間で22秒台はサスガです。

ワタシの進捗状況ですが、コースアウトのリスクを避けた走りで22秒台。(M3です)
予選用のギャンブルアタックで、

オールージュ全開
スタブロー全開
ブランシモン全開
プーホンで納得いく旋回

それぞれ成功率低いんですが、全部成功したアタックで何とか19秒台ですねー。
セッティングはほぼデフォでオールージュ脱出直後の速度が230kmくらいでしょうか。
今は成功率UPの練習に努めてます。お互いがんばりましょー。

  by Leonardo

 HiromJです。

こちらでは始めまして。初カキコさせていただきます。

最後のSpaではなんとかしてSavanna7さんとレオさんに下克上を!なんていう闘志を密かに燃やしていますw

ただSpaの攻略は全くでオールージュではクラッシュの嵐ですorz
といった感じなのですが本番ではよろしく願いしますねー。

  by HiromJ

 No title

>Leonardoさん
いやぁ~やはり19秒台ですか・・・。フロントのスプリッター戻したら多少イケそうな感じになったんですけど、
>オールージュ全開
>ブランシモン全開
↑やると、どっかに飛んでいきますorz
ベスト繋いでも21秒台でしょうねぇ…orz

  by Savanna7

 No title

>HiromJさん
お越しいただいて、ありがとうございます。
GS鯖様の他にもOAS-B鯖様でもお世話になっております。
下克上って…まぁレオさんにはオラオラをして頂いて、私は後方から見守っております(笑
こちらこそ、本番でよろしくお願いします。

  by Savanna7

 No title

こんにちは。
昨日の卒業試験ではお世話になりました。
9LAPなので前後Sタイヤで行こうか迷いましたが、結局Mタイヤで行きました。
練習では、19秒0台をマークしていたのでトラック温度の差でMタイヤに決定^^;
マルチって色々な要素が絡むので、面白いですよね?
またご一緒できたら、よろしくお願いします。


追記
GS鯖での鈴鹿では、僕は(Supra)130R全開で260キロ位で脱出します。(シケイン進入まで)

あの時のwingは4-8です。
セクター1と130Rに焦点を絞りました。
レースなら誰かのスリップで直線区間を引っ張ってもうらおうと考えました^^;

  by bB36

 No title

>bB36さん
お越しいただいて、ありがとうございます。

お世話になりましたー!というか、恐らくGS鯖様3戦共にご一緒させて頂いたとは思うのですが、いかんせん同じ土俵での交流はできずに…鈴鹿でラップダウンになった時だけでしょうか><Donさんとのバトルは予選から拝見しておりました。すごかったですね。GT500もなんとかがんばりたいです。
こちらこそ、お願いします。おそらくラップされる時かな(笑

  by Savanna7

Comment-WRITES

go page top

Posted on 22:52:09 «edit»

Category:OFFLINE

ロケハン OAS-B鯖様 -Round3-  

日程を見たら、もう明後日の開催だったので…

OAS-B鯖様 

Round3- 10/22(木)開催予定

・Track: Joux Plane (Autumn)
・Car: Kart 125 & 250 (どちらでも可)
・Laps: 1 (周回できない為)

をMODをDLがてらちょこっと走ってみました。
今日はSS無しで手抜きです。

-- 続きを読む --

tb: (0)     com: (4)

 No title

どもも。2記事連続で失礼しますm(_ _)m

>過去最強な悪寒w

そうですね。間違いなく過去最悪ですw
しかし、自分もただ鬼畜なだけのレースにするつもりはないので、ルールは通常のレースとは変えて1発KOということがないようにしようと思っています。

リプレイについては、このトラックは不具合があるようで、録画が開始されるのがレース開始後数分してからということが多いようです。
こんな不具合の多いトラックですが、実は自分が初めて鯖立てした思い出のコースということでスケジュールに盛り込ませてもらいました。

MODの方は限界を超えると一気にスピンしてしまうシビアさがあるミッションカートですが、ギヤ比をクロスにすると若干マイルドになりますよ!お試しあれ~。

  by Don-3rd

 No title

>Don-3rdさん
なりほどー。うっかり者の私としては敗者復活があると助かります。
多分リプが開始されるまで私が走れてなかったんですね^^;
クロスミッション、試してみます~。
っと、鈴鹿の練習しないとw

  by Savanna7

 No title

hmhm、過去最強!!!
ステア角6~7度! メモメモ。

いやー、情報THXです。
Hetter-Pさんも以前おっしゃってましたが、やはりもっと多くの方に見てもらいたいと思えるブログですよ。ワタシもぜひリンクさせて頂きたいですし、ご検討くださいませ。

鈴鹿はやはり難しいですねえ。ワタシだと攻略に1ヶ月はかかりそうですorz。本日は様子見の感じでの参加です。明日のOAS-B鯖さん用の練習時間は最大1時間くらい取れるかなー。あ~時間がほしいです。

  by Leonardo

 No title

>Leonardoさん
鈴鹿お疲れさまでしたー。なんかとても上位でしたよね?(ジーっ)w
ステア角については、レオさんを陥れる私の罠かもしれませんのでご注意を(笑
好みの違いとか、もしかしたらハード環境で違ってくるのかもしれません。
ブログの件ですが、そうですねぇ、タメにならないながらも記事は集まってきましたので、GS鯖様の卒業式が終わった辺りで、GS鯖様のブログにコメントさせて頂くときにURLをそっと書き込みましょうか(笑

  by Savanna7

Comment-WRITES

go page top

Posted on 11:41:26 «edit»

Category:OFFLINE

ロケハン JPN-GS鯖様 SGT SUZUKA 08 

GS鯖様の「GS鯖 for Beginners」も16Lessonが終了し、あと2Lessonとなりました。

●Lesson17 add-on Car(Japan SGT GT500+GT300混走)を体験してみよう
10/21(水)開催予定
・Track: SGT SUZUKA 08
・Laps: 10Laps + FL(11周目終了でチェッカーとなります)
・Car: SGT500 + Japan GT Legends 500 + SGT300 + Japan GT Legends 300
     Japan SGT500 Part1
     Japan SGT500 Part2
     Japan SGT300 ver1.3
     Japan SGT300 PlusCarPack
・Qualify2: 1Attack
・Start: Self Rolling

に向けたロケハンを実施。

-- 続きを読む --

tb: (0)     com: (1)

 No title

少々追記

ハンコンで走ってみましたが、S1区間の「タイヤ真っ赤っ赤問題」は解消しそうです。
やっぱパッドだと、どうしても無理な舵角を与え続けてしまうんでしょうか。
消耗的にキツイのは変わりませんが・・・。

しかし、ハンコンでも500のペースは改善せずorz
AIの10秒落ちがやっとです。なんとなく300に逃げそうな予感(笑

500で後方を走って「たまに300を抜く」よりも、300で走って「飛んでくる500に道を譲る」方が技術的に難しいでしょうし、変な接触でご迷惑を掛けそうな気がするので悩みどころですねぇ。

計算すると、500と300のペース差がおよそ20秒くらいだと思うので、全11LAP中6~7周でラップダウンとなりそう。

  by Savanna7

Comment-WRITES

go page top

Posted on 12:49:27 «edit»

Category:OFFLINE

ロケハン JPN-GS鯖様 Vara version 1.0 

本日はGS鯖様でSGT500のイモラ本番なわけですが、今日中にダメダメな状況を打開できそうもないので、あきらめモード突入です。

で、もうおなじみですが、

JPN-GS鯖様企画 GS鯖 for Beginners

●Lesson16 市街地コースを体験してみよう
10/18(日)開催予定
・Track: Vara version 1.0
・Laps: 11Laps

に向けたロケハンを実施。

そういや「ロケハン」ってロケーションハンティングの略で、映画やドラマのロケ地の検討を行うような意味らしいんですね。事前調査とは若干意味が違うのかな。

まぁいいか(笑

基本3日間隔での開催が続きテンテコマイな状態ですが、
気がつけば開催まで1週間も無い状況になっております^^;
-- 続きを読む --

tb: (0)     com: (4)

 No title

すっかり張り付いちゃってスイマセンスイマセン^^;

ワタシもブログ記事の事前書き溜めをするべく、先日Varaのリサーチをしてみました。詳しくはレース後の記事でUPしますが、どうやらスウェーデン南部に実在しますね。レースで使われてるルートもちゃんとあります。そこで実際にレースが行われたかどうかの情報はワタシも見つけられませんでしたが、GTR2開発元のSimBinの本社がVaraにある情報がHITしました。

ここからはワタシの推測ですが、実際にレースがそこで行われた訳じゃなくて、SimBiがらみのお遊びトラックなのかもしれませんねー。

  by Leonardo

  

へー、そうなんだー。いやー、やっぱりここの情報はタメになりますねー。参考になりました(オイ)w やっぱりモッタイナイですよ、ここのこと公開しましょうよ。私のところにコメントするときにURL入れるだけでイイんで。
ここで実際にレースをするとどんな感じになるかは、私の参戦記がありますので、参考になるかもしれません。
http://hetterp.blog114.fc2.com/blog-entry-14.html
そこには、まだ初々しい頃の私の姿が。リザルトへのリンクも張ってあるのでターゲットタイムの参考になるでしょう。さすがに40秒切ることはないと思いますよ。たまにtorafuguさんみたいな、とんでもないタイム出す人がいるので断言はできませんが……。
ノートでされてたんですね。かなり厳しいかと思いますが、そのことは告知でもお知らせすることになってます。

  by Hetter-P

 No title

イモラお疲れ様でした。
せっかく安定したレースペースを築かれていたのに、いきなりワタシが現れてそれを乱しちゃいましたね。リプ拝見しましたがあのコースアウトで致命的なダメージを負われたようで・・・。なんとも申し訳なかったですorz。

  by Leonardo

 No title

>Leonardoさん
なるほどー。SimBinの本社がスウェーデンなんですか。勉強になりました。
プレステのGTでいうところの、東京246ステージのようなノリでしょうかね。
イモラお疲れ様でした。ぜんぜんお気になさらずに。というか、当然ですがレオさんに何の非もないじゃないですか(笑
間違ってレオさんの前に出てしまってハリキっちゃいましたよ(笑
ダメージはその後の私のアフォな復帰の仕方が原因で・・・。
パンクだったのでPITで修理してまた走ろうと思っていたのですが、PIT作業の入力に間違い、さらに間違ってESC押してしまいましたorz

>Hetter-Pさん
参戦記、拝見させていただきました。やはり大変なコトになりそうですね^^;
なんか、本番で私が歩む道が予言されているような気が・・・(汗
練習してて思ったのですが、
「壁に当てて向きを変える」っていう技?を使うと速く走れるかも・・・。ダメージ受けますので諸刃の刃ですが(笑
正確には、「壁に当たってしまい、向きが変わる」ですが(笑

  by Savanna7

Comment-WRITES

go page top

